パンとエスプレッソと嵐山庭園

  • 2021年3月1日
  • life
入口

パンとエスプレッソと嵐山庭園『エスプレッソと』

京都府指定文化財がカフェになった落ち着いた佇みのお店

車で行かれる方は、近くに駐車場がないため渡月橋近くの駐車場をお勧めします。


嵐電で行かれた方は渡月橋に向って5分程度歩き、信号を右折
阪急電車で行かれた方も渡月橋に向って5分程度歩き、信号を左折

少し歩くとアラビカカフェ(アラビカ 京都東山)が見えてきますので
手前の道を右折、突き当たりまで歩き、左折
また突き当たりまで歩き、右折します。
すると、嵯峨野さん、cafe Takahashiさんへの小さい看板があるので、そこを左折
少し歩くとお店が見えてきます。


緑の中、静かに時間を感じられる空間


こちらも2020年8月に行ってきました。
東京で「パンとエスプレッソと」に朝1番に行ったけどすでに満席、「ムー」も売り切れ
悲しい思いをしましたが、いつの間にか京都にできていたので行ってきました。
いつもお店の外観などとるの忘れてしまってます(反省)
特にお店がいっぱいの場合には縁側で待つのですが、これがまた風流でよいです。

パンとエスプレッソ プリンプリン

昔ながらのプリンです、ある程度しっかりとした硬さで濃厚でおいしいです


夏は京都独自の抹茶フレンチトーストにオンバニラアイスがおすすめ


パンとエスプレッソ ヌー 抹茶抹茶フレンチトーストのバニラアイスのせ

夏はアイスのせがおすすめ
結構抹茶が濃いのでアイスが良い甘さをプラス
また、「ムー」自体が生クリームが多いのかとてもなめらかでした。
おいしいよ


京都でムーを買う


隣の「パンとエスプレッソと嵐山庭園『パンと』」ではムーを購入可能です。
京都の「本日の」でも食パンは買えるんですが、
お店の方に聞いたところムーは「パンとエスプレッソと嵐山庭園『パンと』」でしか買えないという事でした。

「本日の」のお店でも買えるようになりました。

関連記事

パンとエスプレッソと の系列のパンの販売と奥にはレストラン(cafeかな)があります [sitecard subtitle=関連記事 url=https://vieriche.site/2021/03/01/with-brea[…]

honjituno_shop_photo

パンとエスプレッソ ヌー はちみつパン屋さんで購入したフレンチトースト

こちらはその「パンとエスプレッソと嵐山庭園『パンと』」で購入した
「ムー」のフレンチトースト
はちみつは食べる直前にかけて食べます。
ちゃんと食パン(ムー)も随時焼き上がりますのでご安心を

連休、GW時には午前中でないと購入できませんので、ご注意を


パンとエスプレッソと嵐山庭園『エスプレッソと』
〒616-8385 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町45-15
TEL:075-366-6850

渡月橋の賑わいと違い、落ち着いたところでほっこりできます

最新情報をチェックしよう!